努力

つばき姫

2012年04月27日 14:31


明日からGWスタートしますね~
練習試合が組まれていますので各自確認して頑張っていきましょ~

先日ボロボロになったアップシューズを買い替えようと思い子供たちとスポーツ店へ行ってきました

そこで目にしたTシャツにすごく
いい言葉が書かれていたのでちょっと紹介します・・・


   「努力した人が 成功したとは言わない
    
     でも成功している人は 努力してるんだよな」
(ちょっと違うことばだったかもしれないけど意味は同じです)

簡単な言葉ですがとても心に響く言葉でした

上に立つ人(チーム)は絶対人の倍努力をしてるんだよね・・・

帰ってからすぐ子供たちと話し合いましたよ

私の好きな言葉

 「好きこそ ものの上手なれ」
 「努力に勝る 天才なし」

余談でしたが・・・
どうせやるからには子供たちが
を好きになり、努力し頂点を目指してほいいと思う親心なのでした


関連記事