てぃーだブログ › 真喜屋ファイターズ › 大会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月29日

名護地区少年健全育成大会

昨日7/28から名護地区少年健全育成大会が始まりました

我が真喜屋ファイターズは28日名護球場で2試合目に
名護すいらんマーリンズBと対戦しました

2-0どうにか初戦突破しました(^.^)

続いて4試合目
名護団地少年野球と対戦
先制点取ったものの…6回の表に2点リードされてしまい
もうダメかなと思ったのですが
繋げて逆転さよなら勝ちできました\(^-^)/

さてさて
二日目の今日は強豪宮里ブレーブス
0-4で負けちゃいました…
しかし今までが悪かっただけに今回は私から見ると
内容ある試合だったのではないでしょうか
もちろんまだまだ課題はありますが
次へと繋がる何かがあったように感じました

頑張れ真喜屋ファイターズ\(^-^)/

  


Posted by つばき姫 at 14:03Comments(0)大会

2012年07月21日

試合結果


雨が降ったりやんだり、ちょっと変な天気のなか
開会式が開催されました

そしていよいよ一回戦
9時半試合開始
真喜屋ファイターズVS 金武ヴィクトリーキッズ

我が真喜屋ファイターズ後攻
先発 絋くん
メンバー全員よく声が出ていたことが今日のよかったところかな
自分たちで盛り上げ雰囲気はよかったと思います

でも打てなかった(T_T)
塁に出たのがヒット3本 フォアボール1つ デッドボール1つだけだったのが
痛い@g@
それに比べ相手は毎回出塁
それに2本のランニングホームランすごかった…
結局 0-5で敗退

とてもいい刺激・勉強になったと思います

課題が残る試合でしたが
気持ちを切替来週の防犯協会大会にむけて練習あるのみですね

  


Posted by つばき姫 at 18:39Comments(0)大会

2012年07月21日

お久しぶりです

おはようございますm(__)m

久しぶりの更新になってしまいました
更新していなかった間練習試合もあったのですが…
それはまた後程

さて今日から
漢那ダムまつり野球大会がはじまりました
なかなか戦うことができないチームとの対戦になります。
一戦一戦大事に戦っていきたいですね

そして来週は防犯協会大会です
夏休みスタートとともにハードスケジュールになりますが
子供たちを心身ともにケアーしながら
頑張っていきましょ~  


Posted by つばき姫 at 08:36Comments(2)大会

2012年06月18日

夏季大会結果

みなさんおはようございます\(^^)/
blog更新する気持ちになかなかなれず 重い腰をあげてしぶしぶ結果報告します(TT)

6/10(日) 夏季大会初日
前日から続いたの為グランドコンディションが悪く
中庭での開会式となりました
辺野古タイガース主将の選手宣誓心に響きましたね 〜

さてさて少年野球場で2試合目に行われた
真喜屋ファイターズVS 稲田少年野球
前半まさかまさかの押されモード(TT)
ファーボールであたえてしまった押出の3点
どうにか1点を返し向かえた4回の裏
この回点数がとれなければ負ける…嫌な展開ば かりがよぎりました

それを知ってか知らずか大雨になり
会場を許田球場に変えてゲーム再開

光輔キャプテンの力強い逆転宣言で
しょうたくんのヒットから始まり一点また一点と返 し
気がつくと10-3とコールド勝ちすることができま した

しかし手に汗握るどころか冷や汗と涙と心臓バ クバクのとても体に悪い試合でした(^^ゞ
どうにかこうにか手にいれた一勝かな…

そして…
6/16(土) 場所:許田球場

真喜屋ファイターズVS 大北オーシャンズ
1-5 大北オーシャンズ 勝利
大北オーシャンズさんはよく打ってよく繋げてましたね

我が真喜屋ファイターズもどこのチームとも力の差はな いと思います あとは子供たちの気持ち、勝つぞと言う意思な のかなと思いました

6年生はあと数えきれるほどの大会しか残って いません 子供たちが目指しているものは何なのか、
どういう野球がしたいのか
今回の敗けをしっかりと受け止め 初心に戻り仕切り直さなければと強く思いまし た

子供たちの為に一生懸命やってくれる 仲宗根監督を始めコーチたちの気持ちがどれだけ子 供たちに伝わっているのか 日頃の練習から子供たちとかかわり 私たち父母も一緒にもう一度頑張りましょ〜
  


Posted by つばき姫 at 10:45Comments(2)大会

2012年04月02日

第2回 沖縄伊藤園杯争奪少年野球大会

昨日行われた伊藤園杯の抽選結果・・・

我が真喜屋ファイターズは
4/7(土) 赤間サブグランドにて①試合目 屋嘉アトラスさんと対戦します

まずは初戦突破を目指し頑張っていきましょパンチ!ニコニコ
 

当日はピカピカ金武ベースボールスタジアムピカピカ
で開会式を行います
どこのチームにも負けないくらいの応援団人数で開会式~野球試合まで
子供たちを励まして頑張っていきましょ~  


Posted by つばき姫 at 14:29Comments(0)大会

2012年02月18日

第120回 春の大会

2/18(土)

場所:許田球場野球

試合結果
真喜屋ファイターズVS東江少年野球 0-1ぐすん


この試合子供たちはもちろんのこと監督・コーチ・父兄みんなが
勝利したかった試合だった思います・・・

いつも以上に気合いの入る子供たち
でもいつもより笑顔があり顔がいきいきし、やるぞびっくり
という気持ちが伝わってきました

よく守り・よく声を出し合い守備はとてもよかったと思います
でもでも打てなかったダウンダウン

これが課題ですね鍵

エラーであたえてしまった1点
1点の重み・・・
たがが1点 されど1点って感じでしょうか

今回流したタラ~涙はきっと
次回いい結果になると信じています

悔しいからこそ頑張れる!
これをばねとしまた目標を高く持ち練習あるのみですパンチ!


※子供たちを応援して下さった真喜屋ファイターズ関係者のみなさんありがとうございました
今回子供たちのいぃ顔たくさん撮ったのですが・・・どういうわけか
SDカードをパソコンに入れると起動してくれず
UPできませんうわーん残念ダウン
いい写真あったら提供してください
  


Posted by つばき姫 at 17:03Comments(0)大会

2012年02月13日

第120回 春の大会

2/12(日)~春の大会・名護ブロック大会始まりました・・・

我が真喜屋ファイターズは少年野球場で③試合目に戦いました


 真喜屋ファイターズVS名座喜少年野球A ニコニコ 5-1 真喜屋ファイターズ勝利

どうにか初戦突破しました


初回から名座喜少年野球チームの③番バッターに2ベースヒットを打たれ
なんだかヒヤヒヤがーんしながらの試合開始だったのですが徐々に落ち着きいつも通りの
試合展開だったのかな・・・

それにしても我が4年生ピッチャー野球ゆうまくん
チームの中で一番身長は低いが度胸は誰よりもあるかもねニコニコ
三振をとった時の‘ドヤ顔‘が輝いてましたね(写真があればよかったのになぁ・・・)

さぁ次回は強豪チーム 東江少年野球チームと対戦です

同じ小学生なので力の差はたいしてないと思います
我がチームに足りないものは気持ち・メンタル面ですよね
全員で投げる・打つ・守るそして声を出し合い
絶対に勝つびっくりびっくり
と気持ちを強く持ち一日一日の練習を大切に取り組んでいきましょう

  


Posted by つばき姫 at 12:03Comments(0)大会

2012年01月29日

6年生さよなら大会


1/21(土)
場所:久志球場

①試合目 稲田少年野球VS辺野古・久志合同チーム 辺野古・久志合同チーム勝利

②試合目 真喜屋ファイターズVS稲田少年野球 真喜屋ファイターズ勝利ピース

③試合目 真喜屋ファイターズVS辺野古・久志合同チーム 辺野古・久志合同チーム勝利ぐすん

真喜屋ファイターズ二位抜け


1/28(土)
場所:許田球場

①試合目 屋我地タイガースVS名護すいらんマーリンズ 名護すいらんマーリーズ勝利

②試合目 真喜屋ファイターズVS名護すいらんマーリンズ 名護すいらんマーリンズ勝利ぐすん

③試合目 真喜屋ファイターズVS屋我地タイガース 屋我地タイガース勝利ぐすん

真喜屋ファイターズ6年生チームこれですべての野球試合が終了しました
一人々が野球というチームプレーに全力投球し笑顔あり・涙ありたくさんのドラマがありました・・・
この子供たちにとって真喜屋ファイターズで過ごした日々は一生の思い出になると思います
何回も辞めようと悩んだかもしれない、何回も親に「もう 野球辞めなさいムキー」って言われたかもしれない
でも私はこの時になるといつも 「あぁ~野球野球させてよかったなぁ~」
って思います
小学生の時期にたくさんの人に応援してもらい、励ましてもらい、怒られ、たくさんのプレッシャーを感じ
こんなことなかなか経験できないよ~
真喜屋ファイターズで過ごした日々が一生の宝物になってほしいと思いますピカピカ

仲宗根監督をはじめコーチ・父母会長石川さん・六年生のご父母の皆さん
本当におつかれさまでした

あとを継ぐ私達新チーム父母もみなさんを見習って
協力し合い子供たちが安心してプレーできるように子供たちと共に全力投球で頑張っていきますパンチ!

   


Posted by つばき姫 at 06:42Comments(2)大会

2011年12月19日

名護市学童野球新人育成大会

名護市学童野球新人育成大会結果

 12/17(土) 久志球場A

 一試合目
 
 名護団地少年野球VS久志ファイターズ 17-2 名護団地少年野球勝利

 二試合目

 真喜屋ファイターズVS名護団地少年野球 9-1ベー真喜屋ファイターズ 勝利

 三試合目

 真喜屋ファイターズVS久志少年野球 11-3ベー真喜屋ファイターズ 勝利

無事1位抜け通過しましたピース


 12/18(日) 少年野球場

 一試合目

 東江少年野球VS伊差川バッファローズ (点数わかりませんガ-ン) 東江少年野球 勝利

 二試合目

 真喜屋ファイターズVS伊差川バッファローズ 8-0ベー 真喜屋ファイターズ 勝利

 三試合目

 真喜屋ファイターズVS東江少年野球 0-4ぐすん 東江少年野球 勝利

あぁ~勝ちたかったなぁ~ぐすんぐすんぐすん
春季大会までやることはまだまだたくさんありますね・・・

悔しさをばねとし上を目指して
自分のできることもっともっと頑張らなければいけませんねパンチ!ムキー
これからの指導に益々監督コーチ陣も力を入れ
ムチとムチ・ムチ・ムチたまにアメくらいの勢いで宜しくお願いしますパンチ!ニコニコ


⑤年生軍団(特にうちの次男坊)頑張ってくれ!

応援に来て下さったご父母&祖父母&家族にみなさん
ありがとうございました


 

   


Posted by つばき姫 at 11:23Comments(3)大会

2011年12月01日

名護市学童野球新人育成大会

第10回 名護市学童野球新人育成大会1次予選リーグ

12月11日(日)から始まりま~すピース
新チームの活動がスタートしはじめての野球大会ですね・・・

我が真喜屋ファイターズは


  野球久志球場A
  久志ファイターズVS名護団地少年野球VS真喜屋ファイターズ

この③チームで予選リーグ戦いますパンチ!ニコニコ


久志ファイターズさん名護団地少年野球さん宜しくお願いします


真喜屋ファイターズAチーム軍団のみなさん
新チームでの初めての野球大会ですね
初めかんじんですよ~
自分の力を出して頑張っていきましょ~パンチ!ピカピカ    


Posted by つばき姫 at 12:57Comments(4)大会