てぃーだブログ › 真喜屋ファイターズ › 2012年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月27日

今後の大会

みなさんこんにちは
梅雨が明け暑さも一段と増してきましたね

子供たちの熱中症や昼と夜の温度の変化(たぶんはクーラーきいた部屋でしてるよね¨)での体調不良等
体調管理気を付けていきたいですね

では今後の大会の予定を載せます

7/21・22(土日)
漢那ダムまつり野球大会に出場
名護ブロックから16チーム出場します
場所:宜野座村
詳しい連絡は監督からあると思います

7/28・29・30(土日月)
名護市防犯協会大会

今回夏季大会の結果ゆんたんざ杯・県大会の出場を逃してしまいました

残された大会一つ一つを全力で戦い子供たちを励ましていきましょ〜

  


Posted by つばき姫 at 13:16Comments(0)

2012年06月20日

いい言葉だなぁ…

今日は授業参観だったので午前中
子供たちの授業風景をのぞいてきましたよ

ちょっと図書館にたちより
目にした学校新聞にいい言葉が載っていたので紹介します

『早起き・洗面・身じたく・朝の散歩・体操
食事・整理整頓・清掃の生活指導』
・どんな時でも時間厳守、5分前行動を徹底する
・誰と会っても大きな声であいさつする
・いつもダラダラせず、すばやく動く
・下級生に私的な用事を頼むのは禁止
等々

あたり前のことが、あたり前にできることが大切です
小さいことが出来る人・気配りが出来る人は
大きなことも成し遂げることが出来る。

これは2010年甲子園春夏連覇の興南高校 我喜屋 勝監督
が書いた『逆境を生き抜く力』
と言うに書かれた一部です

考えさせられる一文でした

をする前に人としてきちんとできているか
もう一度子供たちと話し合ってみようと思いました

当たり前のことを徹底し
これが出来るようになったとききっと結果がついてくる!
そう思います


  


Posted by つばき姫 at 18:48Comments(0)

2012年06月18日

夏季大会結果

みなさんおはようございます\(^^)/
blog更新する気持ちになかなかなれず 重い腰をあげてしぶしぶ結果報告します(TT)

6/10(日) 夏季大会初日
前日から続いたの為グランドコンディションが悪く
中庭での開会式となりました
辺野古タイガース主将の選手宣誓心に響きましたね 〜

さてさて少年野球場で2試合目に行われた
真喜屋ファイターズVS 稲田少年野球
前半まさかまさかの押されモード(TT)
ファーボールであたえてしまった押出の3点
どうにか1点を返し向かえた4回の裏
この回点数がとれなければ負ける…嫌な展開ば かりがよぎりました

それを知ってか知らずか大雨になり
会場を許田球場に変えてゲーム再開

光輔キャプテンの力強い逆転宣言で
しょうたくんのヒットから始まり一点また一点と返 し
気がつくと10-3とコールド勝ちすることができま した

しかし手に汗握るどころか冷や汗と涙と心臓バ クバクのとても体に悪い試合でした(^^ゞ
どうにかこうにか手にいれた一勝かな…

そして…
6/16(土) 場所:許田球場

真喜屋ファイターズVS 大北オーシャンズ
1-5 大北オーシャンズ 勝利
大北オーシャンズさんはよく打ってよく繋げてましたね

我が真喜屋ファイターズもどこのチームとも力の差はな いと思います あとは子供たちの気持ち、勝つぞと言う意思な のかなと思いました

6年生はあと数えきれるほどの大会しか残って いません 子供たちが目指しているものは何なのか、
どういう野球がしたいのか
今回の敗けをしっかりと受け止め 初心に戻り仕切り直さなければと強く思いまし た

子供たちの為に一生懸命やってくれる 仲宗根監督を始めコーチたちの気持ちがどれだけ子 供たちに伝わっているのか 日頃の練習から子供たちとかかわり 私たち父母も一緒にもう一度頑張りましょ〜
  


Posted by つばき姫 at 10:45Comments(2)大会

2012年06月10日

6月10日の記事

いよいよ夏季大会始まります




  


Posted by つばき姫 at 08:03Comments(0)

2012年06月04日

練習試合

6/3(日)
8時集合
場所:少年野球場
天気

1試合目
真喜屋ファイターズVS名護少年野球 8-6
真喜屋ファイターズ勝利

3試合目
真喜屋ファイターズVS 漢那イーグルス 8-0
真喜屋ファイターズ勝利

4試合目
真喜屋ファイターズjr. VS 名護少年野球jr.
の為試合中断

末広がりの8点での勝利なんかいい感じだ

夏季大会まで1週間
みんなの気持ちを一つにし落ち着いて
自分のプレーができるようにしていきましょ〜
春季大会&伊藤園杯悔しい思いをしたので
悔いの残らないよう父母のみなさんも
気持ちで子供たちを応援しましょ〜ね

真喜屋ファイターズA・Bともに
まずは初戦突破向けて頑張るぞぉ

名護少年野球さん・漢那イーグルスさん練習試合ありがとうございました  


Posted by つばき姫 at 10:01Comments(5)練習試合